木島平よりお送りいたします、みんなの夢が詰まったダンス合宿所、ちきちきばんばん公式ブログです。
五月は山菜シーズン、その辺で食べられる草がたくさん生えているので収入のないこの時期には大助かりです。
調子に乗って怪しい草を食べてしまうとかぶれたり蕁麻疹が出たり色々起こって、通院費で帳尻が合わされてしまうので注意が必要ですが。
地球も黙って食われ続けるのはたまった物ではないのでしょう。
まあ、きのこに比べれば随分とローリスクなので、生活費を浮かせたい人にはお勧めです。
さて、先日チェーンソー片手に森を切り開き、ジプシーアベンジャー気分を満喫している事を書きましたが、森を切り開くだけではなく、
ヤギの柵作りも平行して進めていかなければなりません。
とりあえずヤギゾーンの入り口だけでも木の柵を作っています。一度四方を電柵で囲ってしまったのですが、ヤギに大層嫌がられてしまいました。
最近お母さんの絹ちゃんは私にぜんぜん擦り寄ってきてくれません。「反芻してるヤギの口くっせえ」とか言ってられた頃が懐かしいこのごろです。
ヤギと仲直りするためにも、ヤギにも人にも地球にも優しい柵つくりがどうしても求められる自体となりまして。
本当はしっかりと基礎を作って金属性の柱に横木をかけたい所ですが、それをやってしまうと国家予算かイエーガー建造並みの費用が必要となります。
あとオフシーズンに星野リゾートに宿泊したいので、なるべく、低費用、且つ降雪とヤギの攻撃に耐えうる強度を確保しなければならない。この辺のバランスが難しいところ。
詳しい工程は省きますが、DIY素人がやることなのでたいしたことはやっていません。両手の指を使って10までの数字が言える程度の知能があれば十分かと。
ダンス合宿所なのに、なぜにそんな野良仕事ばかりするのか。
しかし、いざ合宿シーズンが始まってもヤギが脱走したりロープが引っかかったりすると、そのつど仕事を中断しなければならないのです。
ヤギのメンテナンスフリーシステムを構築する事が今のちきばんの急務。これはれっきとしたダンス合宿のための仕事なのだ!
ところで、飯山、木島平はしっぽりと菜の花シーズンに突入していました。巨大ロボットとヤギと木工で頭が一杯だったのですが、時が流れるのは早いものです。
この時期、木島平は見所一杯!ダンス合宿だけではなくぜひとも遊びに来てくださいませ☆